Tel.076-232-6611 CONTACT

NEWS

お知らせ

【海外ご出張向け】PCR検査予約代行サービスを開始いたしました

更新日: 2021/03/04

日頃より株式会社ヴァケーションをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

日本政府によるビジネス渡航の制限緩和に向けて準備を進めていることを踏まえ、3月3日(水)よりPCR検査の予約代行サービスを開始いたしました。

グローバルな経済活動の段階的な再開を見据え、諸外国が出国前のPCR検査の陰性証明書の取得を求めていることに伴い、海外渡航者新型コロナウイルス検査センター(TeCOT)と連携し、経済産業省並びに厚生労働省が登録した医療機関にて、渡航先国の求める要件を満たす検査及び検査証明を円滑に取得するための予約代行をお引き受けするサービスとなります。

<ご予約の流れ>

渡航先国の条件・要件に合う医療機関とのマッチングを行い、PCR検査予約ならびに陰性証明書発行をサポートいたします。渡航先国が必要とする証明書の要件として渡航日72時間以内の発行とする国が多い中、より迅速な検査予約をサポートいたします。
予約代行のために、渡航先への航空券のご予約・パスポート情報が必須となるため、まずは当社にて渡航のご予約をしていただくことが前提となりますこと、予めご了承お願いいたします。

①弊社にて渡航先へのチケット・宿泊等のご予約 ⇒ ②PCR検査予約 ⇒ ③医療機関にて検査・証明書発行 ⇒ ④渡航先へご出発

尚、日本帰国後に日本政府が定めるところのPCR検査並びに証明書の予約代行も弊社で可能です。

 

<予約代行手数料> 1名・1検査あたり 5,500円(税込)

 

今後ワクチン接種も広がりを見せ、徐々に海外渡航が緩和される時が必ず訪れます。
このPCR検査および陰性証明書の取得は海外渡航にとってグローバルスタンダードになるものと思われます。

ご質問・ご依頼等ございましたら
弊社 076-232-6611 担当:高市(たかいち)までご連絡ください。